Ⅰ:顧問業務(企業・個人)

①企業顧問(1ヵ月5万5000円~)

法律相談、契約書レビュー・作成、簡単な商業登記業務等を行います。
稼働目安は、1ヵ月4時間となります。
気軽で親身な弁護士が欲しい、法的なサポートだけでなく、本気で「事業」を一緒に考えてくれる専門家が欲しいという方にお勧めです。
具体的な内容については、別途お問合せ下さい。業務内容は柔軟に対応させていただきます。

②個人顧問(1ヵ月2万7500円)

法律相談、契約書レビュー、相談同行等を行います。
稼働目安は、1ヵ月1時間30分となります。
「相続」関連業務を取り扱われている保険業界・金融業界・不動産業界・士業の方にお勧めです。
具体的な内容については、別途お問合せ下さい。

Ⅱ:案件業務

交渉案件、生前対策・事業承継対策(信託のコンサルも可)がメインとなります。
訪問相談、土日対応可能。初回相談後に、お見積りを出させていただきます。
※上記以外のご案件は、基本的にお取り扱いはございませんが、別の専門家を紹介するなど柔軟に対応させていただいておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

Ⅲ:セミナー講師(目安:1時間5万5000円~)

エンド向け、事業者向け、社内向け等幅広く対応可能です。
相続、事業承継、信託、法改正がメインとなりますが、柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

Ⅳ:相談業務

初回相談:30分5500円

継続相談:30分11000円

※難易度により、料金が変わる場合がございます。
※東京都23区内であれば、出張相談も可。土日相談可。その他、相談場所・方法(オンライン可)等は、柔軟に対応しますので、お気軽にお問合せ下さい。

【弊所の特徴】

・完全紹介制です(お問合せの際は、紹介者様のお名前もご記載下さい。)

・訪問相談、土日相談も積極的に対応しております。

・紛争業務は基本的には取り扱っておりません。

・コンサル業務、登記業務も対応が可能です。

・丁寧な対応を心がけておりますので、個別案件は同時に6件まで、顧問業務も同時に10社(個人も含む)までの上限を設けております(令和3年5月1日時点)。

・セミナー講師は、可能な限り、事前打ち合わせをお願いしております(セミナー内容をなるべく受講生の皆様の意向に沿うように対応させていただいております。)

・個別案件については、報酬が生じた際に誤解が生じないよう、なるべくお見積りを出させていただいております。 ・他士業との連携、チームでの案件対応の経験、プロジェクトの推進等の経験が豊富です。